SSブログ

福岡パン講座 [パンの作り方]

天然酵母パン教室をなんと、福岡で行いました。
自力では出来ませんが。
タカコ・ナカムラホールフード ONE DAY講座です。

約20名のご参加がありました。

仕込みは前日ですので、佐賀県での宿泊先で仕込みました。
夜は冷えてなかなか、醗酵はなかなか進みません。
001.jpg
醗酵は全部で21時間かかりました。
許容範囲が大変広い生地で助かります。

秘密が沢山隠される味輝の製法ですが、毎度、講座で明らかになっていきます。
次回はもっとわかりやすい講座を目指しますね。
006.jpg

門外不出の天然酵母も持参し、開催。
講座だけの酵母配布もあり、全国で種を撒いています。

スタッフとして入ってくれました山崎さん、安枝さん、五ノ井さん。本当にありがとうございました。

また、主催して頂きましたタカコ・ナカムラ先生
タカコ・ナカムラ先生のご縁で広がっている皆様に感謝申し上げます。

2012年11月18日 11時から14時まで
福岡県 ももちパレスにて開催しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。