SSブログ

越谷春のパン祭り [新しい出会い]

2013年4月20日
生活クラブ越谷生活館にて「メゾン・春のパン祭り」

先ずは、かくも大きな催事を開催して頂き、主催者の皆様に感謝申し上げます。
とともに、ご参加の皆様にお礼を申し上げたいです。
当日、不慣れなため、行きとどかない点が多々、あったかと思います。
行きとどかない点は次回の会で修正していきたいと思いますので、ご連絡お待ちしています。
k-araki@e-panyasan.com
上記アドレスにメールください。

長女が一緒に揚げパン作りをしてくれました。
写真 4.JPG
子供が参加の揚げパン体験。
親子で参加し、成形し、それを揚げたのをその場で食べる。
隣で親がいる。隣の子供も作っているから僕にも私にも出来る。現実に隣のともだちがやっていると自分が出来るようになる不思議な時間。
これをある人は「信じる力」と呼んでいた。
米麹菌だけ渡しただけでは信じる力は及ばないので作ることが出来ないだろう。

今日気づいたこの機会は将来、すごいPOWERとなるだろう。

パパが出来るのは当たり前。「僕には出来ないんだよ。」という悲観的な観点。
そうではなくて、パパが出来てるから「僕にも出来る。」

「僕にも出来るよ」という信じる力の遺伝子が今回の参加者に生まれたと思う。

100人近い来場者で、揚げパン講座に参加出来ない人もいたかもしれません。
次回、お待ちしています。もっと大きな会場が2階にあります。
2階で開催すれば50人位入ることが出来ます。

その夜の安武信吾さんの講演会で勉強した内容の実践だったような気がします。
この会場に「パンの神様」が宿っていたに違いありません。

パンの聖地「越谷」となるんでしょうか。
写真 5.JPG

食の乱れをただして、人の本当の健康を考える。
http://www.e-panyasan.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酵母の話は封印。ホッと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。