SSブログ

2008年12月17日 ホームベーカリーを使った味輝酵母のパンレシピ [パンの作り方]

ナショナルのホームベカリーを買ってみてテストしています。

最初は国産小麦粉ではなく、外国産小麦粉から始められることをお勧めします。
そして、製法をちょっと流用しつつ、ホームベーカリーでパンを作れたらいいなと思っています。
まず、原材料をAとBがあります。Aは混ぜ合わせて、天然酵母種コースに入るもの。
Aの種コースが終わったら、AのそれにBを合わせて、しかもフランスパンコースで焼き上げていくものを紹介します。

A原材料
小麦粉 300g
酵母 13g
水 225g

B原材料
小麦粉 150g
砂糖 22g
オリーブオイル 22g
塩 6g
以上のような配合です。

味輝の酵母をGETした人あきらめずに、失敗しても繰り返し、出来るまで頑張りましょうね。
今回はホームベーカリーのコースで作るので温度や時間配分など省略しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。