SSブログ

ヱスケー石鹸さんのミニ講座(第1回) [新しい出会い]

2月初旬ですが、石鹸の学習会です。昨年から企画したものがようやく実ります。
今回は生活クラブの生産者のよしみでしょうか。講師をお願いしたら、受けて頂けました。大変楽しみです。

私たちの仕事は食品を作ることです。食とは人を良くすること。そう言う意味では人を良くす
ることを事業としている方が多数いらっしゃると思います。
石鹸を作られる方もその意味で同じ事業を行っていると思ったので、企画をしました。

でも、今回はひとひねり。食品工場のための石鹸講座なんです。
なんで、石鹸?それは働く人向けのミニ講座で働く人自身が良くなることはその人の仕事が良くなることは間違いないことと考えているからです。自己啓発活動は即利益にはなりませんが、長い目で見ると今回のミニ講座がその人の感性が豊かになるので必ずプラスになるはずです。

さて、今回の企画を第1回とするのは石鹸を学ぶには1日(2時間程度)では足らないと思うからです。

「石鹸の基本」を学ぶ。また、味覚障害を引き起こす恐れがあるものを体験して頂こうという企画もあり、食べ物を作る人のための学習会です。
とはいえ、基本ですから、消費者の有志の方にもご参加を頂き、盛会になる予定です。
今回のご参加の有志の方とは「本庄早稲田リサーチパーク」内で「本庄早稲田 食の安全・いちばの会」を結成し、そのサポーター登録をされた方々です。

今回このブログを読んで頂いた方で今後、この会が主催するイベントに参加ご希望の方はご連絡をお待ちしています。info@e-panyasan.comまでメールを送信して下さい。

今後、ご案内をメールで流させて頂きます。

今回のミニ講座20人ほどの席しか用意できないので申し訳ありません。
もし、石鹸ミニ講座(第2回)を開催する時には大きい場所を用意しますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。