SSブログ

本庄がんもバーガーデビュー [新しい味]

本庄がんもバーガーが2010年10月にデビューしました。
本庄市とその児玉郡内の生産者が集まる団体「本庄早稲田食の安全・安心いちばの会」が母体となって出来たご当地バーガーです。

お肉の代わりに三乃助のがんもどきを使っています。

テリヤキ味とトマト味の2種類がベースで、それぞれ、本庄早稲田のスター選手ともいうべき
生産者のものです。
ケチャップは高橋ソース。テリヤキ味にはヤマキ醸造の醤油、高橋ソースのウスターソースを使い、それぞれに
松田マヨネーズが登場してきます。
IMG_1642.jpg
2010年10月の本庄早稲田の街開きイベントでデビュー。その後注目を集めてきました。
更に、開発中の「本庄がんもバーガー」を知事が夏に試食を行い、その方向性を確認。
IMG_1660.jpg

これだけの生産者を集めての逸品は他に例がありません。

更に2011年2月に知事公館にて試食会に参加。
流通業の方、報道関係の方を集めての試食会でした。
もちろん、知事の試食もありました。
参加者の皆さんにアンケートを取りました。
概ね、美味しいと評判。今後の活動に要注目です。
IMG_2123.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穀物不足は続く麹ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。