SSブログ

端境期 [天然酵母]

お久しぶりです。
ブログの更新Passwordを紛失し、再設定するまで、何も出来ませんでした。
さて、お題の通り「端境期」。農業には出てくるけど、パン屋は?

この時期の小麦粉は2011年8月収穫の小麦を粉砕しています。
小麦も収穫後、時間とともに瑞々しさを失っていきます。
1年でも2年でも数年でも平気なのが小麦ですが、やはり目に見えない酵素の活性は落ち着いてしまします。

小麦粉も1年経過し、2012年産がこの10月下旬に出回ります。製粉は11月から、味輝パンに入荷するのは12月中旬以降の予定です。
最後のラストスパートを小麦「君」も頑張ってます。

2012年産にバトンタッチされるまでの間、あとちょっとです、頑張って下さい小麦粉さーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。