SSブログ

彼氏と彼女と新しい関係 [新しい出会い]

彼女「今日、何処に行く?」
彼氏「何処がいい?」
彼女「何処でもイイよ。」
彼氏「決めてよ。」

いつも彼女がデートコースを決めるらしい。
彼氏が彼女のことを考えて、彼氏にデートコースを考え欲しい。
彼氏はそれを優しさと考えていて、彼女との考え方のギャップ。
これがよく聞く不満。

それが結婚して子供が出来たら、

暫くすると(彼女は母になっています)
母「朝ごはんは何?」
子供「砂糖パン」(これは我が家で食べている食パンにバターを塗り、粗糖をかけてトーストするもの)
母「砂糖パンは身体に悪いから駄目だって。」
子供「じゃ、何が出来るの?」
母「目玉焼き。」
ここで子供に屈して砂糖パンが二枚出ることになる。

昔は朝食と言ったら、味噌汁、ご飯、目玉焼きまたは焼き魚、納豆。

世の中一般的に親子は塾のおかげで夜型人間。
朝食抜きなんて当たり前になりつつあり、そうでない家庭も勿論あります。

早寝早起き、玄米生活。ときどき旦那。とはよく言ったものだ。
デートコースを決めない彼氏は本当に優しいのだろうか?
朝ごはんを決めて、食べないといけないものを出さず、「何が食べたい?」と聞いてしまう母親は優しいのだろうか?
子供にとって本当の朝食は何か?
これを考えていることが本当の優しさではないだろうか。
これを言うと大抵「自分でやったら!」父、絶句。ちゃんちゃん。


食は命なりを貫きます。
http://www.e-panyasan.com/


https://m.facebook.com/pages/株式会社味輝/155206867874452?id=155206867874452&_rdr





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。